プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



言葉がない

本堂の再建が少しずつ具体的になってきました。
毎月一度、総代さんや檀家さんから何人かにお願いして発足した
『本堂建築委員会』にて話し合いを重ね、建築契約までこぎつけました。
そろそろ各檀家さん方に寄付のお願いをしなくてはなりません。

一番気が重い・・・
このご時世に・・・

そして、寄付をお預かりするためには、
過去何年分かのお寺の会計報告を提出しなくてはならず、
その書類の作成は住職であるお寺のお父さんの担当なのですが、
その仕事がちっとも進まない。
それはなぜか。
会計報告の作成そっちのけで“数独”にご執心だからです
数独。
升目に1~9の数字を縦にも横にも同じ数字がないように並べる、あの、パズル。
毎日毎日文机にかじりついて何をやっているのかと思ったら、これでした。
書類作成の合間にやるならまだしも。
そして、仕事から帰ってきた私にその成果を報告しないで欲しい・・・
夫がキレているのもわかる気がします。
父の日にこの本をプレゼントした義姉を呪いたくなります。

というか、震災のあと、おとうさんは物事の優先順位が付けられないような?
前からマイペースな人だったけれど、
震災のあとはそれに拍車がかかったように思います。
本堂が全壊したというのは確かにショックだったと思うけど・・・
とりあえず、檀家さんにお知らせを送れるようにとっとと書類を作成していただきたい。

<< 髪型変えました | ホーム | 面倒だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


