プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

本音を言えば

本日より、夫たちは復興事業の一環として
福島の子供たち50名を連れて京都、滋賀方面へ野外活動へ出発しました。
福島県では放射線の影響がある地域もあり、
子供たちを戸外で遊ばせることに抵抗がある方が少なくありません。
実際、室内で過ごす子供たちが増えていることから、
子供たちの身体の成長率が低くなっているというデータもあります。
他の県では考えられないことでしょうが・・・
そういうこともあって、
何の心配もなく伸び伸びと外で遊ぼう、というイベントの開催となりました。
気候も違うし、慣れないことも多いしで、
具合の悪くなる子やけがをする子が出ずに
無事に土曜日に帰ってくることを祈ります。

いやあ。しかし。
夫も引率で参加するのですが、今月に入ってからすべての神経がそちらへGO.
私の話なんぞ上の空。
PCとにらめっこしているか電話しているか、服を漁っているか・・・
話といえばその話ばかり。
特に荷造りの件については
私が旅行に行くときなんてそんなこと相談しないよ?とつい言ってしまうほど。
そして、常々会話の乏しい私たちであるのに、
外食した先でも話題といえばこのことばかり。
私が違う話題を持ち出してもいつの間にか話題はそちらに行ってしまっていて
私はいつも聞いてばかり。
たまには私の話も聞いてくれい、という状態がずっと続いていました。
私も共同で参加しているならまだわかるけれど、
私は夫の話の断片から状況を想像するしかなくて、結構つらいものがありました。
もう、そのことでしょっちゅうケンカ。
そして、夫は同じことを何度も繰り返すという悪い癖があり、
ちっとも改善されない。
というか、私の心がちっとも彼には届いていないということだと私は理解。
しまいには
『早く行ってくれないかな』『早くこの行事が終わってくれないから』
とまで思う始末。
男の人にはありがちなんだろうなあ。
実家の父はもっとひどかったし。
母が度々こぼしていた理由がようやくわかった気がしました。
こういうことがあると、
活動にはなかなか諸手をあげて応援できなくなってしまう天邪鬼な私。

<< もう少し待って | ホーム | 連休最終日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP