プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



夏が来た!

すでに季節は夏真っ盛りですが
私にとって夏の始まりは御施餓鬼会が始まることを意味します。
約一ヶ月続くこの行事。
その合間にお盆もあり…
続いて秋彼岸があり…
いわゆる繁忙期に当たるわけです。
しかし、今年は夫が復興事務所に通い詰めているおかげで
何だか肩透かしな感じ。
あなたの本職はいったい何なの?と言いたい。
(言っちゃったけど)
相変わらず母屋からは何の指示も連絡もないし。
今年もまた捨て鉢な気持ちで過ごすヨメは私です。

それに加えて滋賀県から帰ってきたあとに
実家の母が巻き起こした騒動に関して
話し合いをしようと電話で言ったくせに
あれっきりそれっきり何も言わない夫。
う~ん、ずるいなぁ、ずるい。
相変わらず決め事から逃げる姿勢はそんな簡単には変わらないか~。
でも月日は待ってくれないのだよ
わかってるのかなぁ。
最近悶々として日々を過ごしているせいか、
ついイライラしちゃって、ますます自己嫌悪に陥っている私です。

でも優しい=優柔不断ていうのはホントかも。

<< 茄子と格闘中 | ホーム | ついにこの日が >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


