プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

一年半

震災から一年と半年が過ぎました。
強烈な記憶は脳が自分を守るために
意図的に曖昧になったり失われたりするのだとか。
さすがにあの日のことを忘れたりはしませんが、
細かいことはやはり曖昧になってることもあり、
思い出したくないことも多いと言いながら
そんな自分に不安を覚えたりもします。

『一本松』を救うために一億円を越える寄付が集まったとか。
そのことについて地元で今も苦しい生活をされている方は
どう思っているのかな、と考えたり。
激混みの夕方の道路で
自分も渋滞の一部となりながらも
緊急車両以外通ることのなかった国道を思い返したり。
(最近その頃のことを忘れてきた人が多いのか、
 エンジンをかけっぱなしの車が多くて迷惑)
毎日お風呂に入りながら
震災が夏じゃなくて良かったと思ったり。
震災で被害を受けた古い建物が次々と壊されて
更地になるのを見るたび、寂しい気持ちになりつつ、
その更地となった虫食いの土地に何が建っていたのかを思い出せない自分にがっかりしたり。
こう書いてみると、なかなか前向きな気持ちになれないなぁ
国や県などか
『大丈夫だよ、安心して』
って言ってくれない状況なのも一因かな~。

つい先日、市議会選挙があったけど、
緊張感もなく終わったし。
仮の町構想だっていわき市民にもアンケートをとって欲しい。
反対意見が多かったら困るから?

追記。
夕べの雷はすごかった!!
ピカッと光ったと思ったら
バリバリドドーンと家鳴り振動するほどの雷鳴。
あまりにもすごくてすっかり目が覚めてしまった私。
頭の中では、斉藤和義氏の『ベリーベリーストロング』がエンドレスで流れていました。
なぜなら!
歌詞の一部に“鳴り響くティンパニー”というのがあるから!
ホント、耳元でティンパニーを演奏されているみたいだった…

<< 大切な2号 | ホーム | 大忙し >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP