プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

男難の相か?

ここのところ、通勤時に遭遇する不快な出来事。
気付いたのはここ2ヶ月くらい。
私はアルバイト先の職場まで徒歩で通勤しています。
通勤に使う道は今の職場にお世話になり始めた頃からずっと同じ道。
というか、駅付近に行くのにも日常的に使う広い道路。
その道の途中にとある製麺所があるのですが、
そこの運転手がどうも、気持ち悪い。
というのも、
道幅も広ければ対向車もほとんどいない状況なのに、
私を追い越す際に異様なほどに幅寄せ、そして、ありえないほどの徐行。
私を追い越せば猛スピードで走り去る。
毎日ではないので、何日か置きに行く配達先の帰りなのか・・・
顔までは見えないのだけれど、
車を寄せて徐行する際に明らかにこちらの顔を見てる!!
一度目は私の前を歩いていたお年寄りに対しての嫌がらせかと思いました。
脚が悪いらしく、結構真ん中寄りを歩いてらしたので。
二度目は明らかに私だけ、対向車もなし。
そして今日。
今日は幅寄せされた際に、向こうの車に服が触れたこともあり、怒り心頭。
思えば、夏ごろ、市役所の近くの道で遭遇したこともあったけれど、
その時は窓全開で、何かの曲を大音量でかけながら
歩道を歩いていた私を見ながら歌っていたこともあったっけ!
私はこんな事じゃびびらないからね!

お昼休みにケータイで調べると、福島県警の女性安全相談所は
いわき駅前の交番が担当になっていました。
なので、仕事帰りにさっそく相談に行ってみました。
女性の警察官の方が、話を聞いてくださいました。
丁寧に対応していただき、付近で変質者が出没したこともあるので、
(私が相談した運転手とは別人だと思われますが)
赤色灯を付けたパトカーでの巡回を増やしてくださるそうです。
そして、通勤ルートを変えて、人目が多いところを通るようにと言われました。
私より実年齢は下だと思いますが、
とても頼りがいのあるお姉さん、という感じの方でした。

それにしても、実は日曜日も変質者と遭遇したばかり。
男難の相か?

<< 魔の金曜日 | ホーム | 結構イイ味 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP