プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



実家生活

夫君たちが県内の子供たちを連れて
長野方面にスキー研修に行っておりますので、
一足早く帰省中のワタクシ。
(29日には帰宅しますが…)
実家で大好きな母との時間を過ごさせてもらってます。
母を束縛して離さない父親がいるので、
そこらへんに買い物に出たりするのが関の山で、
食事や旅行に連れて行くこともなかなか叶わず、
ちっとも親孝行できずに少し悲しいです

彼の生活は本当に最低です。
朝起きて一言も言わずに
(おはようすら言いません)
不味そうに母が用意したごはんを食べ、
食べ終わったと思ったらいびきをかいて寝る。
少ししたらテレビを悪態をつきながら見て、また寝る。
お昼ごはんも同じようにして食べてまた寝る。
夜もまた同じ。
まだまだ体は元気なのに、
毎日の生活は寝ているだけのナマケモノ。
体が不自由で、動きたくても動けないという方に本当に申し訳ない。
一日中、獣のように唸っているばかりで、
口を開けばいかに自分の具合が悪いかということばかり。
毎日、こんな人と過ごす母が気の毒で…
実家に変える度に嫌な気持ちにさせられるので、
ここしばらく母に我が家に来てもらうばかりで
ちっとも帰っていなかったのですが、
母のことを思えば
日帰りでもいいからもう少し帰らないとな、と実感させられます。
折しも、今日は先日亡くなった中村勘三郎さんの本葬がありました。
沿道の方までもが涙している様子に、
愛されてる人ほど早くあの世の人になるなあと寂しく思いました。
他人ならね。
気が合わなければ会わなければいいだけなんですが。
肉親だとね。
なかなかそういうわけにもいかず。
親と仲良くなれない自分にも自己嫌悪だし。
楽しいながらも複雑な実家生活を過ごしています。

<< あと1時間 | ホーム | 年末なのだが・・・ >>


コメント

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

いつも拝見してます!
来年もまた宜しくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


