プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

当て逃げ!!

実家に用事があって午後ちょっと寄って、
じゃあ帰ろう、と実家の玄関を出た午後3時半。
私の愛車、なんと、

当て逃げに遭ってました!!

右後ろ、給油口の下あたりからバンパーにかけて。
白い車にぶつけられたらしく、白い塗料がこびりついていて
赤い破片が落ちていました。
P1000884.jpg
P1000885.jpg

P1000886.jpg

警察の方にも来ていただきましたが、
落ちていた破片が小さすぎて車種の判別は困難とのこと。
しかも、家の中にいたため、
ぶつかった音も聞いていなければ、逃げた車も見ていないという・・・
泣き寝入りパターン濃厚。
警察の方いわく、近所の人でしょう、とのことですが、
実家の近所の人をむやみに疑うわけにもいかず。
夜に事故係の方が見に来てくださるとのことですが、
実家のある住宅地は幹線道路への抜け道に使う人も多いので、
近所の人だけが通るとも限らないし。
ただ、日曜だったので、
近所の人、または近所に来た人の可能性が高いとのことでしたが。
しかし、

許せない!

ぶつけてしまったのは仕方ない。
私だってぶつけるかもしれないし。
でも、何が許せないって、黙って逃げたこと。
遠くの無人の駐車場に止めていたのならいざ知らず、
個人宅の脇に泊まっていたら、そのう家に関係のある人かもしれないし、
一言声をかけてみれば済んだことなのではないでしょうか。
ま、最近、いわき市ではこういうことがものすごく増えているということなので。
私もその被害者の一人になったということですね。
でも、ひとこと言っておきます。

誰もあなたがしたことを見ていなかったと思っているかもしれません。
でも、仏様とあなたと二人は見ていましたよ。

お寺の車にぶつけて逃げるとはいい度胸です。
仏罰を当ててやりたいが、そういうわけにいかないところが悔しいところだ!!

<< 三回忌 | ホーム | 今年の大河 >>


コメント

それはそれはショックですよね。
お気持ち分かります。
僕は当て逃げはないのですが、
明らかに相手から当ってきた事がありました。

車を降りると、相手は平謝り。
ところが・・
警察が来ると態度を一変。
とても嫌な経験をしました。

仰る通り、
ちゃんとお天道様が見ていますよね。

ホント・・
いろんな人が、いるもんです。



taniサマ

ホント、えらい目に遭いました。
しかし、相手がいたらいたで大変なことも多いようですね。
私はどうももやもやとした思いが消えないのですが、
相手がいてもめたりしたらまたそれでいやな思いもするので
ま、これはこれで精神衛生上いいかな、とも思いつつ・・・
不便な代車生活も長引きそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP