プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

春彼岸

本日より春彼岸です。
ちょうど日曜日に入りの日が重なり、
また、前日の土曜日と合わせて穏やかなお天気だったことが重なり、
お寺はお参りの方で大変にぎやかです。
この分だと、お中日までに人の出入りが分散されて
ちょうど良い忙しさになることかと思います。
今回のお彼岸は、
本堂再建の御寄附をお願いしてから初めてのお参りとなるので
多くの檀家さんが御寄附を持ってきてくださいます。
自分のおうちやお墓、またはご自身の生活再興などもあって
皆さん、大変なことだろうとお察ししますが、
それでもお寺のために、と心を寄せてくださる姿に大変感謝です。

材料は大手仏具店の建築部門にて現在加工中とのことで、
実際に材木が運び込まれて、建築が始まるのは
黄金週間が明けてから、とのこと。
秋には新本堂が完成の予定です。
それに向けて私たちもできる限りのことはしなくては!!

<< ふきのとう | ホーム | 3月11日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP