プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



ありがとう

被災地である福島県には全国各地から警察官の方が応援に来てくださっていました。
その名も

『ウルトラ警察隊』

というのも、ウルトラマンの生みの親である円谷英二氏が県内須賀川市出身のため。
パトカーの給油口のところにウルトラマンのステッカーが貼ってあったら
それはウルトラ警察隊の方々でした。
それも今月で活動が終了となります。
震災より丸二年。
一度活動に参加かれた方の中には
『また来たい』と言ってくださっている方も多いのだとか。
ご家族をもともと勤務されていた場所に残して参加されていることと思いますが、
頭が下がる思いです。
立ち入り制限区域の見回りや、仮設住宅の巡回、巡回パトロールなどなど。
大変お世話になりました。
若い方も結構多くて、お子さんがいたら小さいだろうになあ、などと思いを馳せたり。

ウルトラ警察隊の活動が終わっても、
何らかの形でかかわっていきたい、とおっしゃってくださった警察の方。
寂しいですが、ありがとう。

でも、こうやって少しずつ元のように戻っていくのだなあ。
戻っていけたらいいなあ。

<< お花見にいらっしゃい | ホーム | ふきのとう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


