プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

3月11日

二年目のこの日がやってきました。
職場でも黙祷をささげ、仕事をしながらも
何事も起きませんように、とトラウマのように願いつつ、無事に一日が過ぎていきました。
市内某所では、ちょっとズレてんじゃないの?という式典が開かれたようですが、
私は仕事の都合もあり、そちらには参加できませんでしたので、
有志の方々の活動の方へ足を運びました。
P1000890.jpg
公園の中の丘に明かりで作られた
『3.11 絆』
という文字。
敷地内には、神戸の希望の灯りを移していただいた(他宗ではありますが)僧侶の方々が
神戸→いわきを歩いて運んできてくださった火を灯し続ける搭もできました。

P1000889.jpg

暗闇を照らす灯りを眺めながら静かに祈ります。
灯りを見ている人たちの笑顔を見ながら思います。
来年も再来年もその先もずっと忘れることのないようにと。

<< 春彼岸 | ホーム | 三回忌 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP