プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

お花見にいらっしゃい

お寺へと上る坂の下の方に
私たちが結婚した時に植えた枝垂桜が二本あります。
このところの温かさでそのうちの一本の花が咲きました
P1000895.jpg
一応、三春にある有名な滝桜の子孫ということになっています。
接ぎ木ですが・・・

今日は冬に逆戻りしたかのような寒さで
暖房器具や防寒着が手放せませんが、お彼岸期間中はとても暖かでした。
そのせいで開花ホルモンの分泌が早まったものと思われます。
もう片方は私たちに似て慎重派らしく、まだ咲く気配はありませんが・・・

東京は今がお花見真っ盛り化と思いますが、
東北はこれから!
頑張れば黄金週間まで桜の花が楽しめます!
どうぞ、皆さん、花真っ盛りの東北へいらっしゃい!!

<< 新年度 | ホーム | ありがとう >>


コメント

サクラ、綺麗ですね。
札幌もようやく、少しだけ春を感じるこの頃です。
でもね、今年の記録的な豪雪で・・
市内の道路脇には、
まだ2mくらいの雪が残っている場所も珍しくありません。

僕は毎年、仲間と花見をしています。
でも2年前は、とてもそんな気持ちになれませんでした。

悩みに悩み、こんな時だからこそ・・って、
いろんな思いで花見をした事を思い出します。
参加者も同じ気持ちだったようで・・
忘れられない花見になりました。

二本の枝垂桜・・
一緒に咲くと、とっても綺麗でしょうね。


>taniサマ

お返事遅くなりました。
札幌の桜はまだ咲きませんか?
こちらの桜はお天気に恵まれずに
満開を迎えながらも雨に流れて行ってしまいそうです。
それでも、中通りの方ではこれからが見ごろを迎え、
北東北はまだまだこれからです。
後ろめたい気持ちもどこかにありつつ、
でもやっぱり、お花見はして欲しいと思います。
そして、いろいろな思いを抱えながら
いろいろなお話をする機会にして欲しいと思うのです。

ちなみに、日本のしだれ桜は
片方が葉桜、片方が満開、という状態になっていました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP