プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

感傷的

徒歩でお世話になっている職場まで通う私。
最近、通勤風景が少しずつ変わってきました。
何となく空が占める面積が増えたような・・・
というのも、ここのところ、
古い建物、恐らく震災で被害を受けてしまった建物の解体が加速しているからです。
お年寄りだけで住んでいたような古いおうちがあっという間になくなります。
恐らく、都市部や別の場所に暮らす子供さんのところにでも移ったのかな。
あちこちにぼこぼことできる空地。
でも、その空地にもあっという間に新しいおうちが建ちます。
以前の趣のあるおうちとは全く別の、ぺかぺかのおうちが。
そして、住んでいるのは全く知らない人たち。
避難してきている人たちなのかなあ。
いわきは土地の値段がうなぎのぼり。
元々住んでいる人たちにはちょっとずつ住みにくい土地になってきました。
なぜか、肩身が狭いような思いがするのですよね。
震災の時のあの忌まわしい事故の後、
なんだか割を食ったのはいわきに住んでいた人たちかも。
なんて、少し感傷的になってしまうこの頃。

<< 木の香、清々しく | ホーム | 映画を見ましょう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP