プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



休みなしに

昨日より東北六魂祭が開催されている福島県です。
とはいえ、会場になっている福島市までは
いわき市からは2時間以上かかる上(有料道路不使用ですが)、
市内はかなり手前から交通規制がかかり、宿泊も満杯となれば、
いくら県内が会場とはいいながらも、実際に行くとなれば難しいですね。
ま、被災地に全国から観光に来て欲しいというのが主旨のようなので、
県内の人間がいかなくてもさほど困らないでしょうが。
それに、私自体、伝統的なお祭りは地元で見てこそ、という古い考え方の持ち主。
ただ、お天気が良くて開催側にも見物側にとっても良かったなー、と
ただ、ひたすら、お天道様に感謝しております。

さて、本堂の建築工事も順調に進んでおります。
そして、土日も休まずに…
何せ、我が家である離れの軒先10cm先に大工さんがおり、
機械でがりがりがががぁと作業中。
ものすごい音と振動。
梅雨の晴れ間みたいな天気の日でも洗濯物は部屋干し。
ベランダも使えないから大物も洗えないし。
第一、どんなにお天気の良い日でも窓どころがカーテンも開けられないし、
多大なストレスを感じております…
なるべく工期を短くしたいという気持ちもわかる!
でもせめて日曜くらいは休んでくれぇ~

<< 音楽の夕べ | ホーム | 本を読みましょう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


