プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

みんな優しい

台風が近付くと、何とはなしに体の調子が悪くなる。
ここのところ、風邪を引いてしまっていたり、
そのせいからか、体に疲れが残っていたりで
不調とも言えない調子の悪さを感じていましたが、
ついに今日やってしまいました。
まさかの貧血で勤務中にダウン。
頑張ろうと思ったのですが、思ったよりもひどくて
残り2時間を残しての無念の早退。
頭が痛かったのを我慢していたのが原因の貧血で、
私の体調管理が悪かったために
仕事を頼んでくださった社員さんにも迷惑をかけてしまいました。
それなのに、早退する旨を告げ、帰ろうとした私に
社員さん方が次々と
『ほんとだ、顔色悪いよ』『大丈夫なの?』
『自分で帰れる?』
などと心配して声をかけてくださり、
帰り支度をする私を追いかけてきて
『送っていくから準備が出来たら来てね』
という、ありがたい申し出まで。
普段は淡々とした関係で、
仕事のことでしか言葉を交わさないことも多いのに、
仕事の手を止めて心配してくださって、
何だか、皆さんがあたたかくて優しくて、
具合が悪くなった自分が悪いのに
何だかちょっと嬉しかったのでした。

<< 何となく不愉快 | ホーム | 音楽の夕べ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP