プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

本を読みましょう

待望の新シリーズ。

キアズマ 著:近藤 史恵

ロードレースシリーズの最新作。
前作まではプロのロードレーサーが主人公で、
プロのチームで苦悩しながら活躍する物語が中心だったが、
今作品は大学の自転車部のお話。
しかも、創設されたばかりの若い部で、主人公も自転車を始めたばかりの初心者。
でも、全作品までは鍛え上げられた人間が競技を繰り広げるという
手の届かない人たちの話だったのに比べて、
今回は読者も主人公と一緒に自転車競技について学び、鍛え上げ、
自転車に乗ってレースに参加する気分を味わえる。
そして、読み進むうちにロードバイクに乗りたくなる。
このシリーズにおいては、どことなく暗い雰囲気が漂う。
前作までは選手が再起不能になったり、死んだり、というようなことが起こる。
今回は作品中には陰謀による事故や不慮の事故による死、ということは起きないけれど、
主人公が深くかかわる人物にこの先何かが起こるのでは、
という不安感が付きまとう。
とびらに添えられた短い文章からもそのような雰囲気が感じられる。
前作までに登場していたチームや人物がちらり、と出てきたりして、
これからどのように展開して郁のかが楽しみな新シリーズ。

<< 大河 | ホーム | 何となく不愉快 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP