プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



ケーキ三昧

最近ケーキを食べる機会が多いです
体重計はこの際見なかったことにしましょう

柏屋 の 『いちごのプリンケーキ』
20070524164033.jpg
『薄皮饅頭』で有名な県内展開の菓子店。
上に紅茶のプリンがリング状に乗り、下はスポンジと紅茶風味のクリームの3層構造、苺入り
苺を使用しているせいで4、5月限定のケーキらしいです。ホールで15cmくらいの大きさ。
職場のランチ仲間で食べたのですが、みんなの意見は
「苺は無くてもイイから、年中売って欲しい!」
ということで一致しました。
プリンだし、スポンジだし、クリームだし、苺だし。とっても満足な一品

フェアリーテール の 『ベイクドテール』
20070524164955.jpg
スティック状のベイクドチーズケーキ
20070524165012.jpg
このお店の近くにあるお寺の方が持ってきてくださいました。
しっとりと濃い味のチーズケーキ。お手軽で食べやすくて良いです差し入れにも向いていますが、何せ人気店。要予約です。

レフィーユ・カフェ の 自家製デザート
20070524165432.jpg
これは『ストロベリーチーズケーキタルト』 ココットに入ったバニラアイス付き。
母と水戸に行ったときにランチに寄ったお店
オープンしたての頃は冬でもお店の外にも人が並んでいたりしてナカナカ入れなかったのですが、時間的に空いている時間だったのでやっと行けました
ランチは¥1000でサラダと焼きたてのパンが食べ放題です。ドリンクも飲み放題。
そして量が選べるパスタとデザートが付いてきます。
(デザートは選べないみたいですが・・・言えば選べるのかな。)
この近くにはレフィーユ・ブティックという系列店があり、パンとタルトのお店です。
だからでしょう、デザートはタルトです。
母のデザートは『グレープフルーツのタルト』でした。ピンクとホワイトのグレープフルーツが交互の乗ったキレイなタルトでした
私のはタルト台の上にスポンジと苺とクリーム、そしてチーズケーキが乗っているという豪華なタルトでした
パスタを食べた後にはチョット大変でしたが、意外とあっさりしていたので美味しく頂きました。
タルト台もざくざくの食感で私好み

おまけ
夫の仙台土産
三全 の 『萩の月』
20070524170617.jpg
すっかり銘菓になりましたね。
チョコレート味の『萩の調べ』もありますが、断然カスタードでしょう。
ふかふかのたまご味のスポンジ。そしてこのカスタード。
似たものは全国いたるところにありますが、萩の月に勝るものナシですね
三全は「伊達絵巻」というお菓子も美味しいです

<< 考えさせられること | ホーム | ジレンマは続く >>


コメント

こんにちはー。
ウチのブログにコメントありがとう。
やっぱり同じ気持ちの人がいると思うと心強いです。

それにしても
おいしそうなケーキばっかり。
いちごのプリンケーキって
もう名前だけでもおいしそう。

あ~ケーキ食べたくなってきた~(笑)

コンニチハ、お返事遅くなりましたーi-179
先日はお邪魔いたしました。私のほうこそ、いつもコメントありがとうデスe-266
私は一人で悶々と悩んでしまうタイプなので、私こそいつも励まされてますe-281
またお邪魔しますね。

甘いものばっかり・・・i-202
最近は特に中毒と化してます。マズイです。
でも好きなものは止められないですよねi-204
いちごのプリンケーキ、お友達のオススメだったのですが、ホントにおいしかったです。
女子の好きなものの王道ですよね、プリンもケーキも。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


