プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

音楽って素晴らしい!

ここのところ何年もライブとは疎遠な日々を過ごしていた私たち夫婦。
なのですが、年末~年始にかけて月一のペースでライブに行っております。
先月は私が愛するスピッツ行ったと日記を書かせていただきましたが、
今月は夫君が愛する斉藤和義氏。
昨年でしたか、お化けドラマの主題歌を歌ってブレイクしたとかで。
最近急激に人気者な彼。
結構マイナー時代が長かった彼ですが、
夫君はそれこそ20年近く前のデビュー間もない頃からのファンです。
あんまり熱狂的なファンではないのであまり気付きませんでしたが、
結婚して引っ越す前はかなりの数のCDアルバムを持っていたとか。
引っ越しを機に片付けてしまった(つまり、きれいさっぱり売り払ったらしい)ので、
過去の作品を喫機会があまりなかったのですが、
シングルを集めたCD3枚組のベスト盤を買ってくれたので、
二人で車の中での愛聴盤になっております。

さて、彼が2枚のアルバムを同時発売して、
それに伴うロングツアーの一か所として県内公演がありました。
我がいわき市からは車で1時間ちょっとの場所なのですが、
テレビでCMを見た私が
「行きたい~」
と言ったところ、夫君が頑張ってチケットを取ってくれました。いえーい。
風が強くて雨がぱらぱらと降る寒い日だったのですが、
夫婦二人で行ってまいりました。
席番は2階25列21、22席という唖然とするような数字だったので
あんまり席には期待せずに行ったのですが、
2階と言っても1階から続くスロープ状にあり、真ん中よりも少し後ろといった位置。
そして、私たちの前の列は音響関係の機材があるため、観客なし。
偶然にも通路側だった私たちは5列くらい人がいないので遮蔽物が無くて
顔の判別は難しくても、ステージ全体がかなりよく見える席。
ハズレだと思ってたらアタリ、といった感じでひそやかに喜んだ二人なのでした。

ライブ前の煙たい会場内と音楽、みんなの高揚感が好きです。

ついに始まった肝心のライブは新しいアルバムからもふんだんに演奏され、
また、過去の名曲もちょうどよく織り交ぜられ、濃い内容で良かった~。
メンバーが楽器総取り換えで演奏したり遊び心も満載。
太鼓好きな私としてはドラムに感動し、えっちぃトークに笑い転げ、
またしても夢のような時間を過ごしてまいりました。
やっぱり、ライブ、いいですね。
億劫がらずに行ける機会があれば行きたいと思います。
次、とか、今度は二度と来ないかもしれないからね。
kutakuta.jpg
めったにグッズを買わない私ですが、
このヘタレ具合にやられ、買ってしまった「斉藤和義くたくた人形」

<< お披露目! | ホーム | 1000日に寄せて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP