プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

映画を見ましょう

昨日から夫君が昨年に引き続き、
子供たちが対象のスキー教室に行ってしまったので、
一人残された私は実家に帰省中です。
映画好きの母と今日は映画デート。

武士の献立

加賀藩を舞台に、包丁侍と呼ばれる御料理方の話です。
上戸彩ちゃんが煮え切らない夫の内助の功を発揮するというお話。
知り合いもなく、一度も顔を見たこともなく、
さらには想い人がいる男性の元に嫁ぐ…
なかなかにヘヴィな環境ですが
義両親が優しく、また料理上手なのが救われたんだろうなぁ。
やっぱり、男性の心を掴むのは胃袋からってことか。
加賀騒動のことを絡めつつ、
高良健吾君が本当の夫婦愛とお役目の大切さに
目覚める成長物語と言った感じでしたが、面白かったです。
顔が綺麗なだけに、甘ったれの役、似合いますね。
出て来るお料理の数々も美味しそうで、
途中でお腹が鳴って難儀しました。

父親の異常なまでの束縛があるために
せっかく帰省しても、
大好きな実家の母にもなかなか親孝行が出来なくて寂しいです。
映画に行くくらいしか。
それでも帰りが遅いとストーカー宜しく、私に何度も着信アリ。
5時だなんて、高校生だってまだ帰らないよ。

<< 大晦日 | ホーム | クリスマス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP