プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

新春

明けましておめでとうございます。
平成26年も無事に迎えられることができました。
元日は暖かくて天気も良く、
穏やかで良い一日でした。
親戚が集まる新年会も無事に終わり、
台所係の義姉も私もやれやれと一安心です。
うちのお寺は梵鐘が無いので、
除夜の鐘も無いし、
初詣もあまり賑わうわけではありませんが、
それでもお墓参りの方がちらほら。
一昨年あたりから年末から新年にかけての
お墓参りに見える方が多いような気がして、
ようやく気持ちも生活も落ち着きが
戻ってきたのかな、と感慨深く思っています。
新しい本堂を嬉しそうにお参りされて行く方を見ると
こちらも嬉しく思います。
皆さん大変な時期にご負担をお願いしているだけに、尚更です。

今年はどのような年になるでしょうか。
元日のお天気のように穏やかであたたかい一年になりますように。
20140102142339bec.jpg


<< お休み | ホーム | 大晦日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP