プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



吊るし雛

先週末、母ほど年の離れたお友達とランチ&デートしてきました。
以前お世話になっていたサークルで仲良くなった方で、
ちょくちょく私の職場にも見えるので、お付き合いが続いている方です。
優しくてとても良くしてくださる方です。
それでも、気持ちがとても若々しいので年齢の差を感じずに、
私も仲良くさせていただいています。
ずっとお茶かランチに行きたいね、と言っていたのですが、
予定がなかなか合わずに(しかも私の)、
実現できずにいたのですが、今回、ようやく実現しました。

インドの方が営む地元では有名なカレー屋さんでランチをした後に
海の方で吊るし雛のイベントをやっているとのことで、
二人でドライブがてら行ってみました。
広いいわき市。
海の方へはあまり行かない二人。
迷い迷いたどり着いたところには人だかりが。
そこは津波の被害にもあった土地で、
以前はもっと広範囲に家の軒先に吊るし雛が下がっていたと思うのですが、
今回行ってみると、少し規模が縮小されているようでした。

再生古民家がメインの会場のようで、中に入るとすごい量の吊るし雛!
手に取ることもできます。
写真 1

写真 2

写真 3

縫い目が細かくてずっしりと重たく、手作りの温かさを感じます。
色合わせも絶妙です。
古いお雛様も飾ってあったりして、
一足早いひな祭りを満喫です。

<< 雪景色です | ホーム | 無意識の傲慢 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


