プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

大雪の後

写真 2
週末の大雪の後の月曜日。
愛用のハンターを履いて出かけようと思ったのですが、
そこまでじゃないだろうし、ちょっと恥ずかしいし、

なんて思ったのが大間違い。

前日、雪がやんだ後に少し解けた雪が凍ってかっちかち、
雪かきされないままの雪はたっぷり。
歩道なんてあるはずもなく、車道もつるつる、時々びしょびしょ。
仕方がないので、車道を恐る恐る歩き、車が来たらとりあえずよけるか立ち止まる。
前日に雪かきをしたであろう箇所はブラックアイス化してるし、
隣を走る車のABSが常に稼働している音はするし、
国道もつるつるで真ん中に雪の山があって横断歩道が渡れない、というありさま。
繁忙期で臨時に来ていただいているアルバイトの方々もことごとく遅刻。
大変な月曜日でした。
週末で仕事に支障がないと思ったら大間違いでした。
仕事があれば雪かきをもっと早いうちにやっていたので
こんなに雪が道路にも歩道にも残ったまま、ということはなかったかも。
まあ、稼働日であったら
雪がすご過ぎて帰れなくなってしまう、という事態もあったでしょうから
どっちもどっちだったかもしれませんが。
これも異常気象というやつでしょうか?

<< 再放送 | ホーム | ドカ雪! >>


コメント

大雪は、本当に大変でしたね。
テレビ等で見ながら、
地域の方々を心配していました。

僕は長年、札幌で暮らしています。
でも毎年冬になると・・・
いよいよ、またこの時期がきたかって、
思います。

2mを超える道路脇の壁を見つつ運転し、
ツルツル路面を歩きながら仕事して・・
一寸先が見えないくらいの吹雪の中を進み、
改めていつも思うの。

北海道の人って、
逞しいな・・って。

春が、待ち遠しいです。


taniサマ
お久しぶりです。
降雪地域にお住まいの方には本当に申し訳なく、情けない有り様なんですけどね。
これが毎日なんだな、と思うと大変さが身にしみますし、
自分たちの恵まれていることを思い知らされます。
そして、それ以上に困るのはつるつるの道路をノーマルタイヤで乗り出す人達です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP