プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

再放送

先月になりますが、こちらの放送局で、
話題だったドラマ、『最高の離婚』の再放送をやっていました。
もちろん、リアルタイムでも見ていましたが、
再放送もしっかり見ました。
夕方の放送だったので、録画までして…
リアルタイムで見ていた時は、
コメディタッチなところや、話の続きばかりが気になって
先へ先へと急ぎ足で見ていましたが、
再放送では話の続きはわかっているので、
セリフをじっくり噛みしめながら見ました。
上原家はダメんずと冷めた女の人との家庭だったから、
あんまり共感ということはなかったけれど、
奥さんのあかりさんが、
サウナやヨガ教室で友達に語る本心が
女性の心の仄暗い底を垣間見る気がして、
自分の中にある、
普段はふたをしてあるどろどろしたものを
見せつけられるような気がして
近親憎悪のような感覚を覚えました。

そしてやっぱり、共感できたのは濱崎家ですね。
奥さんであるゆかさんのセリフへいちいち心に刺さり、
毎話毎話つらくて泣いてしまいました。
なんで、こんなに私みたいなこと言うんだろう?なんて。
泣くつもりはなくとも、
ゆかさんが
「怒る嫁か、泣く嫁になるしかない」
って言う回とか、
泣きながら(元)夫が大事にしている盆栽を床に投げつけながら
心の中を洗いざらいぶちまける回は
ほんと、つらかった。
世の中には様々な人がいて、
様々な夫婦の形態があるのに、
共感しちゃうところをみると、
みんな、心の中にはどこかしら
同じ悩みを持っているのかなと思います。

長ゼリフなどや出演者の豪華さでも話題になりましたが、
じっくりと何回も見たい思う秀逸なドラマだと思います。

<< 青とメメメ | ホーム | 大雪の後 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP