プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

出張かふぇ

本日より、夫君たち復興事務所の幹部さんたちが
気仙沼方面に出張かふぇに行っております。
『かふぇ』とは、夫君たちがやっている傾聴ボランティアの活動の一環で、
仮設住宅にお邪魔してコーヒーやお茶、ちょっとした軽食をお出ししながら
皆さんといろいろなお話をする、という活動です。
最近は朝日新聞の地方版にも活動の様子が掲載されました。
だんだんと仮設住宅を訪れるボランティア団体が減っている中、
夫君たちは出来るだけ続けていこう、と頑張っています。
今週末は寒気が入って来ていて寒い週末となってしまいましたが、
寒さ対策で鞄をパンパンにしつつ、出かけていきました。
お米の配布会なども一緒に行うようで、
寒いながらも人がたくさん来ますように、
また、風邪などひかないようにと送り出しました。

夫君を見送りながら
震災って、まだ終わっていないのだな、と考えるのでした。

<< 百害のみ! | ホーム | 再び、ライブ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP