プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

黄金週間の最終日

テレビを点けると連日、
飛び石のGWがどうの、安近短の過ごし方がどうの、と
大騒ぎでしたが、それもようやく今日で終わり。
(しかし、最近のマスコミは本当に軽薄だ)
私もちょこちょこ夫君に連れ出してもらったので民族大移動の片棒担ぎですが……

そんな黄金週間の最終日、
気が重いながらも実家に顔を出してきました。
親不孝のようだけれど、やっぱり、身体の具合が思わしくない親の姿を見るのは
かなり強い意思が必要なのですね。
私は父に似て臆病で弱い心しか持ち合わせていないので、
強権を振るい、長年、母と私に我慢を強いて来た父が弱っているのを
実際に目にすると、思わず、現実から目を背けたくなります。
母に対しての申し訳ないという気持ちもまた、そういう気持ちを強くするし。

でも、そんな親不孝ばかりを言ってはいられないし、
明日は母の誕生日なので、
ささやかながらケーキと贈り物を携えて黄金週間の締めくくりにしました。
父は体の状態がかなり悪いそうで、
それに伴い、言うことがおかしい時もあり、
母も相手が大変そうです。
心配しなくていいよ、とは言ってくれますが……
私はただ話を聞くことしか出来ませんでした。
やっぱり、女子は配偶者の家族と同じ屋根の下ではないにしろ、
同居してしまうと、なかなか実家のことにかまけてばかりもいられないし、
どうしても板挟みのような気持ちになって辛いところです。
(義理の姉にはそういう観念は無いらしいですが…ははは…)
それにあんまり普段と変わった事をすると、
父自身も変に思ったりすると困るし。
年を取って来るって、こういう事なのかな。
雲の切れ間から太陽が覗いた午後、黄金週間の最終日に。

<< 漫画騒動 | ホーム | 健康万歳 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP