プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

梅雨ですが

梅雨入りしてからずっとお天気が悪いいわき市です。
梅雨入りの前は夏みたいに暑くて、
梅雨になった途端に湿度が高い梅雨寒の日々が続いています。
雨もしとしとと染み入るように降るのではなくて、
降り始めるとざあざあ降りで長く降ります。
おかげで、今日たまたま取り掛かったバイパスのトンネルの入り口付近では
土砂崩れが起きていて、片側一車線の道路の半分を見事にふさぎ、
片側交互通行となっていました。
しかも、今まさに崩れました、と言わんばかりの手つかずっぷり。
私が通りかかった時間は帰宅時間の少し前だからまだ良かったのですが、
これから忙しい夕方を迎える時間帯で、きっと大渋滞となったことでしょう。
道路拡張工事をしている個所だったので、弱くなっていたのかな。
明日からは梅雨の中休みになるとの予報。
洗濯物も乾きにくいと思うと、どうしても小間物しか洗えていないので、
この隙に大物を洗うことにしましょう。

<< 落慶式に向けて | ホーム | 報・連・相の大切さよ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP