プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ヨガの夕べ

最近、ご近所でヨガを教えてくださる方がいることがわかりました。教室という形ではなくて、ワークショップというやり方で、月に何日か、内容が違うワークショップが開催されるようでした。私がやってみたいワークショップに日にちがまだ間に合いそうだったので、連絡させていただきました。
無事に参加させていただくことになり、最近ヨガ付いている私です。

先日参加したヨガの先生はとにかくパワフルで、エネルギーがほとばしるような方で、内容も本当に圧倒されるような感じで、慣れない私には新しいスポーツという印象でしたが、今回の先生はすごくムーディーな方。深く印象的なお声で、暗い照明の中、すごく良い雰囲気の中でのヨガとなりました。動きもスローリィで、汗がうっすらと滲むくらい。一種、カルチャーショックでした。
ヨガ。
私はこの行為から何を学べるのか。
今は動きについて行くだけで精一杯で、呼吸の仕方すらままならない。身体の声も聞けないから、ついつい筋肉をぐいぐい伸ばしてしまう。
何も考えない、無、というよりは、いっぱいいっぱいで何も考えられない。
今はいろんなことを体験してみたいかなぁ。せっかくの出会い。どちらにも教えていただこうと思っているところです。

<< 御施餓鬼会月間 | ホーム | ブッダ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP