プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始はリハーサル

来月の12日まであと約二週間に迫ってきたバレエ教室の発表会。
クリスマスも年末年始もなく、ぎゅうぎゅうに練習やらリハーサルやらのスケジュールが組まれ、今日も明日もリハーサルです。
衣装もようやく届いたし。
今回もロマンティックチュチュという、ふんわりしたスカート丈も長め衣装です。多分、これが最後の発表会となるだろうと思うので、最後くらいはクラシックチュチュという、横に広がったスカートが付いているいわゆるバレエの衣装か、てろんとした素材のストンとしたワンピースタイプの衣装が良かったなー。
なんて、わがままを言っている場合ではなく、本当に大変です。ただ言われたままの振り付けを踊ればそれでいいというものではないし、気を付けなければならない点はたくさんあるし。手先指先、足先にまで神経を行き届かせ、前後左右の列をそろえるとかタイミングを合わせるとか、踊りながら一度にたくさんのことを処理しなくてはならないのでパンクしそうです。
衣装も着てるし、新しいトウシューズは馴染んでないから痛いし。泣き言ばっかり言いたくなる…
新しい先生のもとでの初めての発表会というのもありますね。先生によってやり方や進め方が違うので、それに慣れるのも大変です。
でも、出ると決めたからにはやれるだけのことをやらなくては。そのために家族も余暇も全てを犠牲にして練習やらリハーサルに出ているわけですし。
まずは少し体を軽くしなくては。予定ではもうすでに目標達成しているはずなんだが…現実は甘くなかった…
これから美味しい誘惑のお正月が待っているというのに…
26日から実家に帰省している私。ただでさえ、母の美味しい手料理の誘惑に勝てないでいるのに。
明日もリハーサルがあります。かんばります。

<< 締め括りの同窓会 | ホーム | 眼科にて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。