プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

締め括りの同窓会

大晦日イブの30日、有志による中学校の同窓会が開かれました。
中学校を卒業して22年。
同窓会というもので集まったことは一度もなく、初の試み。
私に至っては、もともとの人付き合いの悪さや引っ込み思案な性格から、中学時代の同級生たちと連絡を取ることは一度もなく今まで過ごしてきました。12月のある日、突然にかろうじてつながりのある同級生から連絡をもらったものの、いったんは断ったのですが、強い誘いに負け、不安ながらも参加することに。
高校生時代に何度か通学で顔を合わせたきり、同級生たちとはすっかり疎遠の私。気付いてもらえなかったらどうしよう、などととても不安な気持ちに。
当日も出かける準備をしながらも、緊張と不安のあまり、お腹が痛くなってきてしまい、何度もトイレに行く始末。夫君には呆れられるし、行くなんて言わなきゃよかったと思いつつも出かけました。
会場に入ると少し年を重ねたものの、変わらない同級生たちの顔がありました。しかも、すぐにみんな気付いてくれて。嬉しかったなー。
そして、年を重ねた分だけ、当時はあまり話さなかった人とも話をしたり。
戸籍に×が付いた人も、新たな出会いを得た人も、子育て真っ最中の人も一段落した人も、仕事帰りに駆け付けた人も、22年の間にはいろいろなことがありました。幼稚園やら小学校から一緒の同級生もいたりするので、彼らの顔に刻まれた年月を思うと、感慨深い気持ちになったりして。
別な飲み会で集まっていた同級生の何人かとは二次会で行ったお店で合流。なぜか、何度も握手してしまったり。
不安だったけれど、行って良かった。

<< 大晦日 | ホーム | 年末年始はリハーサル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP