プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


私のスキル

お昼休みに何気なくを見た時に、勤務時間中に着信がありました。
相手を見ると、学生の時の同級生(♂)からでした。
「何だろう、ケッコンでもしたのかな?」と思ってリダイヤルしてみました。
すると、なんと、アルバイトの斡旋でした
なんでも、彼の職場で産休に入る方がいるので、その方がやっていた分析の仕事をやってくれる人を探しているとの事。
そして私のことを思い出してくれたのでした。
分析の仕事・・・
私は学生であった時に、分析化学という学問がダイスキでした。
会社に入ってからもよく分析関係の講習会にも行かせてもらいました。
なので、とてもそそられるお話でしたが、今のお仕事も大事にしたいということで残念だけれどお断りしました。

今回、誘っていただいたお仕事の中味が分析の仕事だということ以外にも、
私がその仕事をすることが適当だと思って、友が連絡をしてくれたことにとても驚き、そして嬉しく思いました。
私のスキルをまだ覚えてくれる人がいるということ。
私の学んだことは専門の機関や化学系の会社に入らないと生かすことは出来ないので、今現在はほとんど役に立ちません。
なので、普段は私も忘れていたけれど、「化学人だった私」に私自身が会えて、
そういう意味でもとても嬉しかった出来事でした。

<< ある日曜日 | ホーム | 映画の話 >>


コメント

すごいね

みきこさん
理系の人だったのですねー
私にはちんぷんかんな世界です

でも、学生時代のお友達が
お仕事に誘って下さるっていいですね

私はすっかりお寺一色
今まで勉強してきたコトや
仕事とは無縁の世界です

そう思うとちょっと寂しくなってくる
今日この頃です

過去の話です

実は理系の学校に通っていました。
でも好きな科目だけやる人だったので、もともとニガテだった数学や物理は全然やらなかったので、いつも赤点ギリギリの点数でした・・・
懐かしいなあ、赤点i-229

今回はホントに残念でした。
でもきっとこのお仕事とはご縁が無かったのでしょう。
今のお仕事もとても楽しいので大切にしようと思いましたi-179

わかりますよーi-181
私もお仕事に行かせてもらうまでもんもんとしましたもん(笑)
今は笑えますが、なんせサラリーマン家庭の出、そして会社勤め・・・
自営業とは無縁の人生だったので。
自分の居場所も、やることも全然わからなくておかしくなってしまいそうでした。
でも、お仕事をするとどうしてもそちらが優先みたいになるので、ムズカシイところもありますね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


