プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



6月かあ

今年も半分が過ぎようとしているのですね・・・
相変わらず、時間が流れる速度の速さよ。
今年は始まった時から怒涛のごとくいろいろなことがあり、仕事も目が回ってそれこそ本当に気持ちが悪くなるくらいに忙しくて振り返っている余裕なんてありませんでした。
そして、カレンダーをふと見ると、今年も半分になっていましたとさ。

今月は父の誕生日月。
居間でも実家に帰るといつもの場所にトドのように寝転がっているような気がします。
父の日のチラシやお店でのポップを見るたびに
「今年は何にしようかなあ」
(父はとても子供孝行だったので、誕生日と父の日を一緒にお祝いできた)
などと思ってしまいます。
父と同じような年頃の男性を見るとしんみりと思い出したりして。
決して良い親子関係ではなく、亡くなったからと言ってその関係を美化できるわけではないくらいに冷えた家族関係でしたけれど、やはり、そこは情というものなのでしょうか。
たまたま今年の父の誕生日は日曜日。
まだ納骨していないので、父が我が家で過ごす最後の誕生日。
ケーキを持ってお参りに行こうと思います。

<< ついてない! | ホーム | やさしさという名のエゴ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


