プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀色週間とお彼岸と

世間ではシルバーウィークだのなんだのと大騒ぎですが・・・
何だか、どこかにお出かけしないと損するみたいな風潮ですね。

そんななか、お寺では秋のお彼岸とがっつり重なっております。
おそらくは行楽優先の風潮のあおりもあり、彼岸の入りの前の19日の土曜あたりから人が来始めるのではないかという、夫君と私の予想。
始まってみると、とても良い天気の19日。
ちらほらとではありますが、お参りの方が来はじめ、ピークは20日となりました。
といっても、次々に見えるのではなくて、だらりだらりといらっしゃる感じ。
まあ、秋のお彼岸はお盆から一ヶ月しかたっていない、ということもあって、たいていはそんな感じなのですが。
でも、今年はその間延び具合が半端なくて、留守番がつらかったです。
雨の日のお留守番よりはお天気の日のお留守番の方が好きなのですが、夫婦二人で日がな一日ぼーっとして過ごしているのは何だかなあ、という感じですね。
そんな感じでお中日がやって来ましたが、お中日も前代未聞の静けさとなりました。
(これはお寺のおかあさんも言っていたので間違いない)
お天気が良くて暇なお彼岸のお寺というのも。うーん。
だんだんとこうやって個人の都合が優先される世の中になっていくのですね。
それを実感した秋彼岸でした。

<< 食事のマナー | ホーム | 地元が舞台 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。