プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

年末のご縁

最近、嬉しいご縁が続きます。
帰省してからというもの、予定が急に決まりだし、母となかなか一緒に過ごせないでおりますが、その分、いろいろな方とのご縁があり…
友人のお誘いで一緒に食事をした方は、壮絶な若い頃を過ごしながらも、積極的にその後の人生を過ごされている素敵な大人の女性。私はそのお話を今回初めて聞かせていただいたのですが、聞けば聞くほど、私の想像を絶し、本当に尊敬します。彼女と同じ人生を、もし、私が与えられたとしたら、おそらく、気持ちが挫けてしまっていただろうと思う。
本当に女性は強い。
見習いたくても、とても、見習えそうにはないけれど、彼女出会わせてくれて、本当にありがとう。

それから、嬉しい再会もありました。
小学生の頃、とても仲良くしていた女の子が居ました。途中でその子は親御さんのお仕事の都合で転校してしまい、その後は何度か手紙と電話のやり取りがあったけれど、いつしかそれも途絶えてしまって。
大きくなるというのはそういう事なのだな、と、記憶の中の思い出となっていた彼女。それが、つい最近、SNSにより、再会。彼女が私を見つけてくれて連絡をくれたのでした。
しかも、私はたいてい日付けが変わった頃には寝ているのですが、その日はたまたま、起きていたので、返事がすぐに出来たのです。これも、また、ご縁。
ネット越しとはいえ、二重数年ぶりに再会した彼女とは、年月を越えて、おしゃべりは続く。私も驚くほど。
来年は実際に再会する事を約束しました。
また、数年ぶりに学生時代の親友とも再会を果たせました。ランチから半日、喋り通しに喋り続け、ブランクなんて、何のその。本当にありがたい事です。
ふと切れてしまうのも、ご縁。
そして、いつかまた繋がるのも、ご縁。
今年は良い出来事で締めくくれそうです。
来年もまた、ご縁多き良い年である事を願って。

<< あっという間に | ホーム | 年の瀬 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP