プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


今年のバレンタイン

今年の愛の日は残念ながら日曜日でしたね。
職場や学校でしか想い人と顔を合わせられない方は、さぞ、やきもき、というか、作戦を練らねばならなかったかと思います。
なんか、いいなあ、そういうの。
義理チョコについても、いろいろと物申す方もいらっしゃいますが、私は普段なかなか言えない感謝の気持ちを表すのにもとても良い機会だと思っていて、大げさになったり、もらった方が負担になったりしないようなものを配ったりします。
それこそ、いろんな袋菓子の詰め合わせを作ったりして。
食べておいしく、もらってうれしく、が一番ですので。

さて、私の本命君の今年のバレンタインの過ごし方。
なんと、人生初のフルマラソンに挑戦しました!
今年で7回目になる、地元で行われる結構有名なマラソン大会です。
練習開始が年明け、練習は中距離走を週2~3回、長距離走に至ってはたったの1回だけ、しかもその時に足を負傷、という、こちらも少々不安になってしまうくらいののんき。
でも、学生時代にテニスで培った貯金がまだあるらしいのと、もともと走るのに向いているようで、本人は楽観的に当日を迎えました。

当日は朝から激しい雨と激しい風。
スタートの1時間前に会場へと送って行ったのですが、雨が弱くなったり強くなったり。
会場周辺ではうかつに駐車していることができないので、夫君を車から降ろした後にすぐに帰宅。
帰宅してちょっとするとスタートの花火が上がりました。
今はランナーをスマホで追えるので、楽ですね。
半分を過ぎた頃にゴール地点の小名浜港へと向かいました。

小名浜についたころには曇り空で、雨がぱらぱらと降っていましたが、だんだんと晴れて気温も上昇!
日焼け止めを塗ってこなかったことを悔やみました・・・

そして、そのあと待つこと2時間。
夫君が元気にゴール近くに戻ってきました。
聞けば、歩いたのは2回だけ。
あとはずっと走り通してきたというではないですか。
足を引きずるようにようやくゴールにたどり着く人もいるというのに、初めてのマラソンで4時間30分というのはすごいのではないでしょうか。手前味噌ですが。

それにしても、初めてマラソンの応援をしましたが、沿道で応援しているだけでも結構楽しいですね。
知っている人なんてそんなにいないのだけれど。
知っている人に声をかけてびっくりされるのも、また、楽しかったです。
声をかけたり、拍手したりしていると
「ありがとう!」
と言ってくださるランナーの方もいて。
来年も出る気満々の夫君。
来年も元気に応援できるといいなあ。

<< うるう年ですね | ホーム | あっという間に >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


