プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

おでかけ

週末はお天気が良かったので、夫のお買い物に付き合っておでかけ
夫がずっと買うか買うまいか悩んでいた靴を買いに行ったのですが、
靴売り場の店員さんが全然靴のことがわからない方だったみたいで
「どうですか?」、「きつい、ゆるいとかありますか?」などといってくれるワケでもなく・・・
何だか私のほうが「どう?どう?」なんて聞いてうるさがられる始末
しまいには在庫が無かったらしくて、それはそれで仕方が無いんだけど、
何も言わずに展示品を箱につめてレジへすたすた・・・
夫は「いいよ、いいよ、気にしないから」なんて言ってましたが、
私は何だかイヤな感じがしました
わからないなら、わからなくても仕方ない。
でも、誠意が感じられない接客はチョット・・・
安くない買い物だけに気持ちよく買い物がしたかったです。

気を取り直してデパ地下へ。
今日のお目当て。

DONQ の 『ミニクロワッサン』

20070604210229.jpg
左がチョコ、右がプレーン
一時期並んで並んで焼きあがり時間にならないと手に入らなくてずっと買えなかったDONQのミニクロワッサン。
閉店時間近くということで売り場はがらがらだったので試しに100gずつ買ってみました。
チョコは生地もチョコ色、中にもチョコレートが入っていて小さい割りにずっしりしてます。
プレーンは普通の大きいクロワッサンに比べたら少し甘めかも。
私はどちらかというと普通の大きさでチョッピリ塩気が効いていて、
持つとぱりぱりと皮がこぼれちゃうような方が好きかなあ。
これはこれで美味しかったですけど

帰り道に食べたラーメン

らーめん 山頭火

20070604210732.jpg
私が頼んだ『塩ラーメン』
カップラーメンでもおなじみ、山頭火。
いわきだと美味しい塩ラーメンにあんまり当たらないので二人で塩を頼みました。
夫は『特選トロ肉ラーメン』を塩で、私は普通に塩ラーメン。
私のは普通にどんぶりでラーメンが出てきたけど、
夫のは具が別盛りで出されてきた・・・それを素ラーメンに乗っけてから食べるというもの。
私は知らなかったけど、トロ肉って豚さんのほっぺたなんだそうな・・・
見た目、博多ラーメンのような白いとんこつラーメン。
味は、最初のひとすくいは「アブラ!」ってカンジでしたが、その後はあんまりしつこくなくて胃にももたれずに私には優しいラーメンでした。
チャーシュウも厚切りでやわらかかったし。
夫の感想は「なんだか物足りない」だそうな
今日も大盛りで食べたのに

<< ぐるぐる | ホーム | ある日曜日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP