プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

笑顔の裏に

先日、大好きなアーティストのライブがありました。チケットを手に入れた時点ではいつもと変わりない日常の中で、単純にライブの日だけを楽しみにしていました。
そして、九州の地震。
会場となった場所は、こちらで大震災があった時に避難所となった場所。思い出さなかったといえば嘘になり、そういう気持ちのまま、自分だけが楽しい思いをする。
何となくの罪悪感を感じながらも会場へ。
そして、彼らは言いました。
「今、笑っているこの瞬間にその裏側には誰かの涙がある。それを忘れないようにこの時間を楽しんで欲しい」
その言葉だけで気持ちが吹っ切れるわけではないけれど、震災後いわきに初めてライブに訪てくれた彼らの言葉には重みがありました。
そして、楽しい時間は瞬く間に過ぎ、帰り足の出口ではライブ恒例のグッズの販売とともに熊本地震への募金活動がされていました。何も出来ないのは歯がゆいけれど、少しでも気持ちを届けたくて私も僅かですが募金させてもらいました。
時間がかかるでしょうけれど、涙の後に綺麗な花が咲きますように。

<< 命尽きる時 | ホーム | 南で震災 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP