プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

旅立ちました

お別れの時を迎えていた我が家の美猫。
4月30日の朝型、この世から旅立ちました。
寝たきりになったのが27日。
昼間はみんなが見守る台所、夜の間は義姉のところで残りの時間を過ごし、静かな旅立ちでした。
29日の夜、様子を見に行ったときには胸全体で大きく息をしており、お別れが近づいていることがわかりました。
そして次の日、死んだことを知らされました。
人間でいえば、80代後半~90歳。大往生でした。
そして、うらやましいほどのぴんぴんころりぶり。
晩年はとても人間ぽくなっていてかわいい子でした。

彼女がよく日向ぼっこや昼寝祖いていた場所を見ると、今でもひょっこり出てきそうです。
まだ彼女がいない現実になれるまで時間がかかりそうです。
おヨメに来たときには4匹の猫が暮らしていましたが、1匹、1匹といなくなり、とうとう最後の1匹もいなくなりました。
私より、それこそ目に入れても痛くないくらいにかわいがっていた夫君の方が寂しそうで、ちょっと痛々しいかな・・・

今まで本当にありがとう。

<< 本を読みましょう | ホーム | 命尽きる時 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP