プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

暴力やら嫌がらせやら

ふと点けたテレビでDV被害に対する警察の取り組みについてやっていました。
警視庁だけで言えば、DVの被害を受けている女性に対する対策にだいぶ積極的な対策を行っている様ですね。
それでも、やっぱり男性が担当とか、話を聞く時に男性数人が目の前にずらりとか、男性から被害を受けている方が話をしやすい雰囲気とは言えないので、まだまだ模索中なのでしょうね。
加害者から離れた後の生活の問題とか、
(大概は女性に生活力が無いので、すぐに生活に困り、加害者の元に戻ってしまうのだとか)、男性の被害者はどうすればいいんだ、とか。
それでも、積極的に対策に乗り出してくれているというのは心強いですね。
暴力は死んじゃうこともあるし。

嫌がらせに対してももう少し積極的になってくれるとありがたいなぁ。
相変わらず、通勤途中に嫌がらせを受けている私。
歩道を歩いている時にワゴン車が真横をあり得ないくらい低速で徐行とか、その間ねっとりとした視線で見つめるとか、女性からしてみたらかなり気持ち悪くて、行き場のない怒りでいっぱいなのだが、これを相談したところで
「何かされたとか、実際的な被害がないとねぇ」
と言われてしまう・・・
何かあってからじゃ困るから相談しているのですが、こういうことって、嫌がらせがエスカレートしてストーキングになって、誰かが犠牲にならないとダメなんでしょうね。相手もわかってるから嫌がらせ程度しかして来ないのだろうし。警察から注意されたら収まるんじゃないかなぁと、内心歯噛みしているのですけれど。

暴力やら嫌がらせやら、嫌な世の中だ。

<< 密かに衝撃 | ホーム | 本を読みましょう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP