プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

久しぶりの参加でした

先日、久しぶりにヨガのワークショップに参加しました。
私が教わっている先生は、実はヨガの先生ではなくて、とても有名なコンテンポラリーダンスの振付師であり、自身も踊り手でもある方です。
ご自分も大変な持病があるにもかかわらず、いつもエネルギッシュで何ともいえないオーラに満ち溢れていて、周りの人を笑顔にしてくれるとても素敵な方です。
震災の後から忙しい合間をぬってヨガのワークショップをしに来てくださいます。
今回もかれこれ半年ぶりくらいのワークショップで、前に教えていただいたことはすっかりあやふやになってしまっていましたが、性懲りも無く参加して来ました。

それでも、いざ、始まってしまうと、太陽礼拝も覚えていたし、かなりアヤシイながらもウジャイー呼吸らしきものも出来た。私、意外とすごいな!と自分に感動しつつ、約一時間のヨガでした。
太陽礼拝のし過ぎで、二の腕から肩にかけてひどい筋肉痛に襲われておりますが、次回を楽しみにしてしまう私がいて、それもまた、楽しです。

なぜ、ヨガなのか。私は自分が寺嫁だから、というわけで始めたわけではなく、ただ単に自分の好奇心からでしたが、最近、何となく、お寺といえばヨガ、という図式も一部では確立されつつありますね。
いわきでもお寺でヨガイベントをされているところ、結構あります。
本堂は広いし、畳敷きのところが多いので横になっても痛くないし、絶好の場所といえば、その通りだからなのでしょうかね。
若い方がお寺に来てくださることはとてもありがたいことなので、そういうイベントは大歓迎ですが、やらないの?と言われれば、ちょっとなぁ、と腰引け気味な私。
夫君とはカフェみたいなのやってもいいよね、なぁんて、話題に出ることはあるのですけどね。
場所的にあんまりなうちのお寺にしてみると、あんまり現実的な話ではないかなぁ。

<< 地震ふたたび | ホーム | なんてことでしょう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP