プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

惨めな一日

今日は全国的に国民的行事が行われる日ですね。
うちも昨年まではおしゃれなお店に食事に行くなり、飾りの乗ったケーキを食べるなり、一応、前もって予約したり準備したりして過ごすのが普通でした。
ところが、今年は最初から様子が違っていた…
先月の中頃から、
「今年はケーキとかどうする?」
と、例年のごとくお伺いを立てたわけですが、何だか乗り気じゃない夫君。
いつものお店のケーキは飽きてきたね、と話をしていたのを思い出し、話を振ってみても煮え切らない。
お取り寄せとかしてみる?と言っても、
「どうせ冷凍でしょ」
とか言う。
取り付く島もないので放っておく事にしました。
その間、今月の半ば頃に仕事で立ち寄った郡山のお店からカットケーキを買って来た事があったのだけど、それが今年のクリスマスケーキの候補だとは知らずに食べた私は、感想を求められた際に
「普通」
と答えたところ、いたく傷付いたらしく、そのまま放置。
あっという間に時は過ぎ、いよいよ今日になり…
飛び込みで行ってもカットケーキくらい買えるでしょ、と言う彼の言葉を信じた私が馬鹿でした… 個人的にやってるお店でそこまで手が回るはずもなく、わざわざ1時間30分もかけて訪れた洋菓子店では予約以外のお客様はお断り。
もう一軒まわった先でも同じ。
そりゃ、そうですよね。大手やコンビニじゃあるまいし。

というか、ここしばらくの夫君。
何か相談したり決めたりしないといけない事について伝えても、どこか上の空。
「どうしようかねえ」
と、どこか他人事のような生返事をしたきり、はるか高い高い棚の上に全てをのせたきり、その後の応答が無い。
私もしばらくは様子を見ていますが、早く返事が欲しいので、その高い高い棚から無理やり下ろすと今度は怒る。
気まずくなるのは当たり前。

今日も今日とて、私は何度も話を振ったのに棚上げされ続けた怒りが爆発。
一気に気圧が低下。
そうすると、夫君も怒る。
結局その後は買い物に出て来たのに買い物にもならず、行きたかったお店や、食べたかったお店を見ても行く気にも食べる気にもならずにいわきにとんぼ返り。
本当に馬鹿みたい。
家族みんなで仲良く過ごしたい日に何やってんだ、私たち、
本当に惨めで情けなくて。
こんな日が来るとはなぁ。

<< 怒れる嫁 | ホーム | 許せない出来ごと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP