プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

新旧

学生の頃から愛用していた電卓げとうとう壊れました。ついに逝ってしまいました。
16歳の時に買っていただいたので、以来、よく私の手助けとなってくれました。
私の電卓は関数電卓というもので、はっきり言って使いこなせないくらい機能が付いています。プログラムも組めるし、メモ機能もあったりして、私の先輩はこれをアドレス帳代わりにも使っていたっけ。
分厚い取説が付いていてちゃんと読むこともなく使ってたなぁ、そして、今もなお。
単純計算にしか使っていないのにね。

数年前からずっと調子が悪くて、でもそれでも騙し騙し使っていました。
とうとう壊れてしまった時に、いわゆる普通の電卓にしようかとも思ったのですが、計算過程がディスプレイに現れる機能がどうしても諦めきれずに、やはり、また関数電卓にしてしまいました。
今度買ったものは、今まで使っていた物の最新バージョン。
一回りくらい大きくなって、色ボタンが減ってました(笑)
女子学生はこの電車を使っている人が割と多かったのだけど、その理由は
「色ボタンがかわいい」
っていう理由が多かったなぁ。私もだけど。

20170107103025944.jpg

またまた分厚い取説が付いてきて、支える人前提の書き方で、すっかり理数の頭を置き去りにしている私にはちんぷんかんぷんになっていますが、頑張ります。

<< テレビ人間、思う | ホーム | あけましておめでとうございます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP