プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



懐古主義的

市役所に行くとつい売店で買ってしまうもの

市川パン の パンいろいろ

20070701115533.jpg
・カステラパン
・アーモンドデニッシュ


20070701115557.jpg
・チョコとフルーツの食パン(ブリオッシュ生地?)

20070701115606.jpg
・クリームパン

20070701115625.jpg
・チーズデニッシュ(ツナ入り)

20070701115634.jpg
・くるみパン

カステラパンはいつも買う定番ですが、お惣菜パンも買ってみました。
『チーズデニッシュ』と書いてあったのに、食べてみたらチーズの下にぎっしりとツナが入っていました
食パンは生地がほんのり黄色くてチョコとりんごと思しきフルーツがチョッピリと混ぜ込んでありました。
これはチョット中途半端だったかな・・・

本格的な田舎パンやトーストすると皮がばりばり言うようなイギリスパンもフランスパンも好きだけど、気軽におやつで食べるようなこういう地元のパン屋さんのパンもダイスキです
食べると小さい頃、お母さんとお買い物の帰りにパン屋さんに寄って
一生懸命に食べたいパンを選んだのを思い出します

いつまでも無くならないで欲しいものの一つです。

<< 映画を見よう | ホーム | ドライブがてら >>


コメント

パン大好き!

おいしそうなパンがズラリ。
私も昔懐かしいアンパンやクリームパン大好き。
っていうか今、アンパンにハマってて(^^;
ダイエットがそろそろ必要な体型になってきたのに
食べる事がやめられないわー。
って、やめる気もないのだけどね(笑)

ところで私もお茶会は大の苦手。
ウチのお寺ではお茶会はないのでいいのだけど
義理の両親のお寺ではお茶会が盛んです。
私はこっちのお寺の留守番なので参加免除なので
いつもホッとしてまーす(笑)

あんぱん!

私もあんぱん、ダイスキe-266
洋と和の見事な調和ですよねー。ホント、考え出した人に感謝です。
オーソドックスなのも好きだけど、
あんとクリームチーズとかあんとバタークリームが入っているようなのも惹かれます。
・・・って邪道?

cachaさんもお茶会ニガテですか?
いずれは取り仕切る立場になるのかな?
私もそれを考えると気が重くて・・・
どうも、お道具を拝見させていただいたりとかそれをほめたりとか、
私はそういうのがダメみたい。歯が浮いちゃうe-263
(茶道に熱心な方ゴメンナサイ)
きっと根が繊細じゃないのねi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


