プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



母とデート

実家の母と久しぶりのお茶に出かけました
父が退職して以来というもの母に依存して生活しているので、
なかなか二人で出掛けることやお茶する時間が持てないのです
出かけたのは大きくてしかも高価なケーキのお店。

Repaco(レパコ)

20070705181148.jpg
・ケーキセット
母は『オレンジとヨーグルトのタルト』(奥)、私は『バナナショコラ』(手前)を注文。
飲み物はケーキを選んだときにコーヒーを頼んだのだけど、
実はテーブルに着くとドリンクメニューを持ってきてくれるシステムだったらしい。
あとからちらり見ると紅茶メニューも豊富でチョット失敗
大きなケーキを大きなフォークで食べつつ久しぶりにゆっくりとおしゃべり。
結婚するまでは実家暮らしでいつも一緒だった私たち。
母の身が自由にならないだけに、なかなか二人の時間が持てずに
寂しい思いをさせていて悪いなあと思っています
たまにはこうやってデートしたいなあと思った時間でした

おまけ
20070705181853.jpg
イタリアのキャッフェに行ってコーヒー類を頼むと、店員が
「ズッケーロ?」
と聞いてくる、と雑誌に載っていたのを思い出しました。
「砂糖?」
と聞いているらしいのですが・・・
頼んだコーヒーに添えられていた砂糖に「ズッケーロ」の文字があったので
何となく嬉しくて持ち帰ってしまいました
ちなみに日本製で本場モンではないのですけどね・・・

<< たまにはスローに | ホーム | 映画を見よう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


