プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スレ違いな金曜日

今日は壇信徒総会というものがありました。
各お寺の総代さんを対象とした総会で、住職方も出席するとのこと。
お昼を兼ねた懇親会があるのでお迎えのバスの予定が9:15ということで、結構早くから集まるみたいでした・・・
“みたい”というのは・・・
実は私、日程がよくわからなったのです。
おとうさんと夫と二人で出席するのはわかっていたのですが。
だからてっきり送迎バスを利用するものと思っていたので、
「なんならバスが来るところまで送っていくよ」とは夫に伝えておきました。
肝心の夫はなんだかはっきりしない答え。
どうやらお父さんの動向をうかがっていたモヨウ。
私的には2人とも乗せて行けばいいからたいしたことではないのですけど。
そうしたら今日の朝になっておとうさんは用があって遅れていくらしいとわかり、急に「送ってくれない?」
別に構わないけど、どうしてそれなら早くに言ってくれないのだ?
急いで出かける支度をして母屋に行った夫を待っていれば
かばんを引っつかんで先に出て行こうとする。
「何なの?」
と聞けば
「やっぱり自分で行くわ。」

いったいどういうことなんでしょうか。成り行きに思わず着火した私
「あっそう。じゃあ勝手に自分で行けばっっ
帰ってきてから洗おうと思っていたお風呂の浴槽に向かって蹴りを入れてしまいました
う~ん、物に当たるのは良くない・・・

それにしても夫の家族はコミュニケーションを取るのが苦手です。
お互いにあんまり話をしません。
世間話のようなのはしますけど、そういう予定のことや日程の相談は行き当たりばったり、と言うカンジ。
実家ではうるさいくらいに確認したりカレンダーに書き込んだり説明したりされたりしていたので、いまだにこういうルーズなところはなじめません。
夫も結果のみを報告。
迷ってるとかどうしようかな、とはあんまり言わないので途中のいきさつがわからずに私だけが右往左往。
勝手にしちまえっと思いつつも今夜の献立を考えながら買い物をしてる自分も情けない・・・

20070706140703.jpg
そんなときもあるのよね

<< 土曜日のお茶席 | ホーム | たまにはスローに >>


コメント

あららー

仲直りできた?

でも、なんかわかるぅ~。我が家もそうでしたよ。
私もいつも右往左往して一人でパニクって。

言葉が足りないのよね。
んで、こっちはわからないから
しつこく聞くとイラっってされたりして。

でも、みきこさんのご主人は優しそうだから
話せばわかってくれそうな気がするよ。
ウチの夫にも7年かけて「報・連・相」教えたよ(^^;

とか言いながら私もあまりのイラつきに
ゴミ箱に蹴りを入れてバキっと割った経験アリ。

ホント、モノに当たるのはよくないよー(笑)


夫の努力で(笑)

お昼過ぎに夫から“ゴメンネi-150”があったので許してあげましたi-229
cachaさんちもそうだったのねー。
オトコって基本的にそうなのかしら。
うちも聞かないと言わないくせに、しつこく聞くと嫌がるのであんまり聞かないようにしているのですが・・・
聞かなきゃ聞かないで予定がわからない(笑)

スグに着火する私の性格が災いしてか、
なかなか「報・連・相」の教育が出来ないのです・・・i-202
私も忍耐を覚えないとなー。

ガマンも限界の時ってあるものねー。
つい当たってしまう気持ちはとっても良くわかるi-199
ただ怪我には注意ですよ!
すごーく前にやはり「蹴り」をいれて足首を負傷したばか者がここにいますから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


