プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


赤い暴走車

私は徒歩で仕事に行っています。
雨の日や風の強い日はツライですが、歩いて行くと運動にもなって体のためにも良いみたいです
それまでは車の生活でした
そこに行くにも車じゃないと不便な地区に住んでいたし、
会社も車で30分くらいかかったし、歩道のない道路を通勤に使っていたし。
だからあんまり歩行者の立場になって考えて運転していませんでした。

お寺に引っ越してきてから私はめっきり歩行者となりました。
お寺がとても生活しやすい場所にあるのでたいていの用事は徒歩で済んでしまうのです。

先日の仕事の帰りのこと。
とても細くて車がすれ違うのがやっと、という道を歩いていました。
後ろから車の音がしたので私は端に避けました。
すると、もう一台の車の音。音からして軽自動車っぽい。
最初の1台が近付いて、そして行ったと思ったら、2代目の車が。
前を行く車に追突せんばかりの車間距離で迫る軽ワゴン。
その車を見てビックリ。
なんと、郵便局の集配車だったのです
私を追い抜いた後も、前を走る車をあおる、あおる!
そしてチョット先のポストに止まって手紙類を集めて乱暴に車の中に投げ入れ、また発進
私がずっと見ていたからか、一時停止で止まっている集配者の横を通り過ぎる時に、運転していた職員に「じろり」とにらまれてしまいました
なんだか悔しかったのでチョッピリ大きな声で
「うわー、こわーい」と聞こえよがしに言いました

この方、よく見かける方です・・・
いつもブインブイン言いながら恐ろしい運転をされています。
あおり運転だけじゃなくていきなりUターン!とか。
今まで運良く事故に遭われてはいないのでしょうね。

歩行者なんて関係ナイ、そっちが避ければいいだろう、ぐらいの感覚で運転されている方、とっても多いです。
歩行者から言わせれば、せめて雨の日くらいは徐行してもらいたい。
仕事に行く前に跳ね上げられた水で全身びしょびしょ、なんてザラです
歩行者の立場になって、なんて事は言いませんが、
運転している時はもっとあちこちに気を配りながら運転していただきたい。
運転中にそんな余裕ナイ、という方。
カンタンです、スピードを落とせばいいのです。
最近歩行者になってこのことが身に染みました。


<< 復活したからには | ホーム | 台風と地震と >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


