プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



発見!

地方の情報誌で職場の近くに新しいお店が出来たことを知りました
チョット寄り道だけど行ってみることにしました。

Muffin Shop IN THE CUP
20070824165422.jpg
マフィンたち
上から時計回りに
・ブラックチョコマフィン
・コ-ンマフィン(甘くないタイプ)
・プレーンマフィン
・黒ゴママフィン

プレーンと黒ゴママフィンは毎日焼くそうですが、他の2種類は日替わりだそう。
今はまだ4種類しかお店には置いてありませんでしたが、
これからだんだんと増やしていく予定だそうです

チョットわかりづらい場所にあるのですが、感じのイイお店でした。
西日が入り込んでいたせいもあって、古くさいアメリカンという感じでした。
広くはないお店ですがイートイン出来るようでした。
(外から覗いた時は持ち帰りは出来ないのかと思ったくらい
若い女性がやっているようで、頑張ってね!と思いつつ。

マフィン。
コーヒーショップに寄った時にたまーにココロ動かされる食べ物。
アメリカではとてもポピュラーな食べ物のようです。
以前愛読書の雑誌でマフィンの巻頭特集があったことがありますが、
甘いのもありますが、ゴハン代わりにもなる甘くないマフィンもあります。
(上のコーンマフィンのような)
コンビーフとか野菜が入っているものとか・・・
いわゆるカップケーキと呼ばれる焼き菓子とあまり変わらないような気もしますが・・・


<< 手放せない | ホーム | 予報どおりの >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


