プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



ササヤカに贅沢

とっても美味しくて私たち夫婦がお気に入りのとんかつ屋さんがあります
学生時代の先輩(♀)のご両親が営んでいるお店なのですが・・・

とんかつ 勝よし
20070913172500.jpg
私が頼んだ『野菜ロール定食(ヒレ)』
定食にはご飯、お味噌汁、お漬物がつきます。
お肉も柔らかくて衣もさっくり、食べた後に胸焼けもしません。
また、ヒレカツ定食、ロースカツ定食ともにS、M、Lから大きさが選べます。
私が頼んだ野菜ロール定食はお肉でインゲンと人参をまいたカツです。
お肉をヒレとロースから選べます。(そして本当は4切れです
お値段も良心的
古い建物ながらお掃除が行き届いていて気持ちよく食事が出来ます。
お持ち帰りも出来ます(ご飯、お味噌汁付き)。

学生の頃は何となく気恥ずかしくって行けずじまいだったのですが、
社会人になってから行ってみたらお気に入りのお店になりました。
このお店に行くようになってから他のとんかつ屋さんには行かなくなりました。
ただし、5,6組も入ればすぐにいっぱいになってしまうくらい
ささやかなお店なので、食事時には座れないかも、です。

最近、お母さんのほうが体調を崩してしまったとかで
定休日が毎週月、火と連休となりました。
頑張りすぎて倒れてしまわないように、
その結果、お店を閉めてしまうなんてことのないようにと祈っています。

<< ついに我が家にも! | ホーム | 9.11 >>


コメント

とんかつ~おいしそうです
しかもお持ち帰りができるとは魅力的
留守にできない我が家ではお持ち帰りできるってのは重要なポイントなのですよ^^;

それにしても
みきこさんところもご夫婦揃って
食べるの好きだよねー(笑)

またまた高カロリーなものe-263

そう。
お弁当にしてくれるっていうのはポイント高し!だよねi-179
うちの実家もここのお店、お気に入りで、
父が外食も外出もしたがらないので重宝してますー。

やっぱりおうちにいる商売だからかなあ?
夫が「外に食べに行こうっか」って
いう率、高いです。
特別グルメを気取るわけじゃないけど、
美味しいものを食べる時ってホントにシアワセe-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


