プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



ごはんパン

甘いパンもスキですが、たまにはごはんパンも作ります

チーズクッペを作りましょう
生地にチーズを入れ込むタイプではなくて、具として巻き込むタイプ。
20071009175856.jpg
チーズを散らします
この時に黒コショウをがりがりしてみました。
20071009175907.jpg
チーズクッペ
とろけるチーズも使ってチーズたっぷりです
6分割の作り方を強引に2分割で作ったので、チョット焼く時間が足りなかったかも・・・
コショウはもう少しがりがりしても良かったです。

オーブンの中で次々と変化を遂げていく生地を見ているのがスキです
コドモが付きっ切りで見ているのと同じように、
私もオーブンに付きっ切りで見てしまいます

<< 平和への祈り① | ホーム | ノスタルジィ >>


コメント

お久しぶりですぅ

オイシそー♪
パンとかお菓子って作る過程がすっごく楽しいですよねー。
って、私はものすごく簡単なモノしか作れないけどね^^;

そうそう!「フラガール」。
私もこの間、テレビで観ましたよ。
夫と昔の人ってガッツあるよなーとか
言いながら観てました。

でも、やっぱテレビの方言って実際のとはちょっと違いますよねー。
テレビでの京都弁もものすごい強調されてるっていうか
デフォルメされてる感がありますよー。
聞いてて恥ずかしいくらい^^;




ホントにお久しぶりですっi-179
お忙しい時期は峠を越したかしら?

何かを作るって『無』になれるような気がして好きです。
お料理なら美味しくなれ~と無心で願っている
自分がいたりします。
ほとんど自己満足の世界だけどねi-229

映画、見ました?
今の地元からは想像ができないくらい皆様エネルギッシュ。
チョッピリ尊敬i-189
方言について。
確かにそうかも~。
京都の言葉って、舞妓さんが使ってたりするのしかあんまり聞かないけど、
今の舞妓さんて生粋の地元の方じゃない方も
多いんですってねえ。
テレビのはオオゲサよね。
名古屋出身の方も、テレビで流れてくる
名古屋弁については怒っていたことがあるし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


