プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



平和への祈り①

日本人ならば一度は訪れてみたい場所、ヒロシマ。
夫とずっと行ってみたいと思っていた場所に行くことが出来ました。

広島への旅 世界遺産と平和への祈り
イワキから特急と新幹線を乗り継いで約7.5時間・・・
広島はやはり遠かった
着いたのは夕方だったため、ホテルにチェックインしたあと、
周辺をしばし散策、そしてチョット休憩

イノダコーヒ
20071015192649.jpg
栗のシブースト
京都の老舗のコーヒー屋さんがありました
まるで厨房のようなところでお料理を作るコックさんのような人がコーヒーを入れてくれます
ケーキセットで一息。夫が頼んだケーキは『チーズケーキ』
なんとレーズンが入っていました。オモシロイ食感。
私は『栗のシブースト』を注文。
台のパイ生地がさくさくで、クリームもまろやか。美味しかった~
ブレンドコーヒーはほろほろと苦くて美味しくいただきました。

初めての広島の町は、意外と喫茶店やカフェーが多くてビックリ
しかもたいていお客さんが結構いる。
イワキではあまり見られない光景に感心したりしているとオナカも空いてきました
夜はやっぱりコレでしょう、ということで

お好み焼き みっちゃん総本店
20071013220602.jpg
デラックスそば入り
20071013220550.jpg
ねぎ焼き
デラックスはイカ、タコ、イカ天、豚バラ肉、もち、そば、卵と全ての具が入ったようなお好み焼き。
そばがぱりぱりで美味しかったけど、私にはイカ天はチョット合わないかも
噛み切れないし、駄菓子屋さんのおつまみ系お菓子みたいだし
ねぎ焼きはシンプルで美味しかったです。
生地がもちもちしていてねぎも香ばしく。
マスタードが入ったマヨネーズで食べましたが、相性抜群でした
ただ、どうもガイドブックにも載っているお店のためか、
新幹線の名店街という場所柄からか、客ずれしていて雰囲気が・・・
鉄板の近くの席じゃなかったから臨場感も無く。
他のお客さんもただ黙々と食べていただけでした。
美味しかったのになあ。

名物を食べて初日終了 

<< 平和への祈り② | ホーム | ごはんパン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


