プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



みんなお疲れ?

今日の最初の法事はチョット離れた所にある兼務寺でのご法事。
いつものごとく夫がお父さんを乗せて出掛けました。
おかあさんは用事でお出かけの予定だったので、
私がおとうさんと夫が帰ってくるのを母屋で待つだけ・・・・
だったのですが。
母屋に行くと玄関にお客さんの姿。
『次の法事の方かなあ、早いな、1時間もあるよ』と思いつつ挨拶をすると、
「10:00からのお約束なんですが。」
とおっしゃる。
!?
「11:00ではないですか?」
と確認すると、やっぱり10:00からだと言う。
(しかもチョット怒っているし・・・当たり前だけど・・・)
夫に急いで連絡すると、10:00からの法事は兼務寺の方だけだという。

そのとき頭をよぎったのは・・・ダブルブッキング・・・
お客さんには少々お待ちいただいて、急いで戻った夫に法事をお願いしました
最近、同様のことが多いのでチョット心配です
私があんまりノータッチ過ぎるのも悪いのですけど・・・
前から思っていたのですが、コミュニケーションが不足しているのと、
みんながチョットずつ責任感が無いのが問題かも。
電話メモをしたからイイや、だけじゃなくて、
顔を見たらメモしたことをキチンと口頭で説明した上でメモも渡さなくちゃ。
会社にいると当たり前なんだけどな~。

今日の10:00からの予定だった檀家さん、ゴメンナサイ。
夏の疲れが今頃出てるのかしら

20071021203253.jpg
私キレイ?
・・・と言っているわけではなくて。
水連の桶の水を飲む愛猫の姿。

<< マンネリでいいんです | ホーム | 広島恋し >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


