プロフィール

みきこ

Author:みきこ
福島県いわき市在住
1977年4月3日生 
おひつじ座
♀ A型 

普通の家庭で育ち、お寺に嫁ぐ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

FC2カウンター

大人たばこ

JavaScriptを有効にしてください。

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ようやくのお出かけ

親類の不幸があったり何だか忙しなくて延び延びになっていたお出かけ。
当初はクリスマスの雰囲気に乗ってお出かけの予定が
すっかり年の瀬も押し迫ってからのお出かけとなってしまいました
向かった先は仙台
仙台では12/12~31日の間『光のページェント』が行われているので、
お買い物がてら、美味しいものを食べがてら、それを見に行くのです
(何が本当の目的だか・・・

仙台へと片道4時間。
着いて最初に行った場所・・・

quil fait bon(キル フェ ボン)
言わずと知れたタルトやケーキのお店。
仙台にあると知ってはいたものの、ナカナカ行けずにいたので今回念願を果たしました
ラフィネクリームのタルト
ラフィネクリームのタルト
赤いフルーツのタルト
赤いベリーのタルト
私はクリームのタルトを食べましたが、酸味のあるクリームのタルトの中にラズベリーのジャムが入っていて
こってりそうに見えますが、意外とあっさりと食べられました
台もサクサクとしておいしい!
夫は意外とベリー好きなのでベリーのタルトを。
酸っぱいかと思いきや、そうでもなく、こちらもあっさりと食べられました。

その後は駅の方へと向かってお買い物やぶらぶらとあちこちに寄りながら
一番ページェントが盛り上がる場所へ。
ページェントを見る前に仙台名物『牛たん』でゴハン
仙台に行くといつも寄る
味 太助(あじ たすけ)
というお店。
いつもはスゴク混んでいるのに、平日だったせいか並ぶことなくスグに食事が出来ました。
(狭いお店のため、並ぶのは外なんです 冬はツライ・・・)
カウンター席だったために画像はナシですが、いつもよりも牛たんが大きくて肉厚だったような・・・?
牛たんの絶妙の塩加減と、焼き具合でゴハンが進みます!
オナカがイッパイになった後はようやくの光のページェント!
ページェント①

ページェント②

何度か来た事がある光のページェント。
毎回毎回夢のような景色にうっとりと見とれます。
車の熱で遠くの景色が揺らいで見えるのですが、それがまた一層ステキです。
資金集めがタイヘンという話をテレビで見たので、ささやかながらも募金をしてきました。
これから先もずっとこの景色が見られますようにと願って・・・

そしてそして・・・
往復で7時間超の運転をしてくれた夫にも感謝です

<< 戦利品 | ホーム | 1周年! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


